垂れ下がるお尻…

パンツを履いていようが、スカートを履いていようがやはり気になるのがお尻。

『昔はこんなに垂れ下がってなかったはずなのに…』

『全然メリハリがなくて…私のお尻はどこにいったのか…』

 

こんな悩みを抱えている女性は多いと思います😅

 

ではお尻をキレイにするにはどうしたらいいのでしょうか?

 

まず思いつくのが筋トレ

もちろん正解ですが、お尻の筋肉を付けるだけではダメなんです🙅‍♂️

筋肉を付けることはおおいにメリットがあるのですが、それだけではキレイなお尻は作れません☝️

ここで重要になってくるのが骨盤の角度と姿勢です!!

この二つを無視してキレイなお尻を作ることは絶対にできません🙅‍♂️

 

その人によって原因は違うので、まずはそこをしっかりと見極めて、その原因に合ったアプローチ(筋トレ、筋膜リリース、姿勢改善など)を取っていくことが満足できる結果への近道です😉

 

f:id:rashikukosugi:20211016211627p:plain