『トレーナーの一番大切な役割』

 

武蔵小杉でパーソナルジムをお探しの方へ 
✨キレイになるためのパーソナルジム ラシク✨

『トレーナーの一番大切な役割』

◆武蔵小杉のパーソナルジム Rashiku-ラシク-
◆女性がキレイになるためのパーソナルトレーニング

最近よく聞くのが
『○○のジムで無理させられて腰を痛めた』
『肩が痛いと言っているのに上半身のトレーニングを休ませてくれなくて肩が上がらなくなった』
などなど
こういったトレーナーのミスによる怪我が多くなってきている気がします💦

トレーナーの一番大切な役割は、運動中のお客様の安全を守ることです。

トレーナーとしてちゃんとした勉強をしてきている人にとっては当たり前のことなのですが、それができていないトレーナーが増えてきているようです…😱

原因の1つとしては
『2ヶ月程度の短期で結果を出さなければならない』
という縛りがあるからでしょう…

短期で結果を出すには、やはりある程度無理をしないといけません。

そのためその人にあっていない過剰な負荷をかけてしまい、怪我に繋がってしまうわけです。

トレーナーってなんのためにいるんでしたっけ?笑

私たちトレーナーの役割をもう一度見つめ直すべきなのかなぁと感じる今日この頃でした😅