番外編 10代のボディメイク

当店では15歳から通っている方がいらっしゃいます!

その子のお母さまがこの子にトレーニングを教えて欲しいとカウンセリングにいらっしゃったのがきっかけでした😊

 

お母さまは若いころからちゃんと運動をしてこなかったことを公開しており、娘さんにはその思いをさせたくないというお気持ちがあったそうです🤔

 

その後お母さまも一緒に通われることになり、母娘でトレーニングのモチベーションを高め合っているそうです💪

 

ではボディメイクを始めるとすれば一体何歳からが良いのか?

もちろん早いに越したことはありません!

 

ただ成長過程のお子さんがトレーニングをすることはボディメイク以上に大きなメリットがあり、そちらの方が大切だと思っています!!

 

関節の正しい使い方を覚えたり、柔軟性が高まったり、もともと弱かった部位の筋力を強化したりすることで、怪我をしにくいバランスの取れた体と運動能力を得られるのです😊

 

昔から日本では子供のうちからトレーニングを行うと身長が伸びなくなるという噂がありますが、実はこれ、全くの嘘なのです。

科学的根拠は少しもありません。

むしろ正しいトレーニングはお子さんの健全な成長を助長してくれます!!

 

これは当社のもう1つの事業である『子供の身体能力向上のためのパーソナルトレーニング』にもつながってくるお話ですが、お子さんの将来の可能性を広げるという意味で習い事の1つとしてパーソナルトレーニングも検討してみてはいかがでしょうか(^^)?

 

こちらの記事はあくまでパーソナルボディメイクジムRashiku-ラシク-のお話なので、子供の身体能力向上の事業についてはまた別な場で詳細をご紹介させていただきます(^^)

今まではご紹介のみで行っていたのですが、近日中にホームページを立ち上げて情報を発信するつもりです!

詳細をお知りになりたい方は下記アドレスまでご連絡ください(^^)

 

bconsul@me.com

 

rashikukosugi.com