60代以降のボディメイク

60代以降になると今までと大きく変わってくるのは体質だけではなく環境もではないでしょうか?

お仕事を引退される方も多いでしょうし、その分ご自身に使える時間が増えてきます。

 

ただよく聞くお話ですが、仕事に情熱を持っていた方ほど、その情熱を注ぐ場所がなくなり、毎日に張りがなくなってしまうというのです。

これはミドルクライシスと呼ばれており、社会的にも大きな問題とされています。

 

お仕事がなくなると急激に不活動な時間が増えてしまう方が多いようで、不活動は体力を低下させ、活動しようとする意欲を奪い、さらなる不活動を生み、負のスパイラルを作り上げてしまいます。

 

そんな60代以降の方々に1つ提案です。

 

週に2回 1時間ずつ運動という健康への投資を行ってみませんか?

このたった週に2時間、月で約8時間~9時間という時間を運動に費やすことによって、その他の残りの時間が非常に充実したものなっていきます。

 

体力や筋力が付き、加齢とともに感じていた衰えを覆し、若いころのようにアクティブに動ける自分が戻ってくるのです!

しかもトレーニングをするために外に出ることで、その他の活動のきっかけにもなります!

 

つまり運動に時間を投資することで体力が付き、アクティブに行動できるようになり、ありとあらゆる意欲が高まるという正のスパイラルを作り上げることができるのです。

 

ただし、ここで強く言いたいのは、運動をするなら必ず最初はパーソナルトレーニングから初めてください。

年齢が進むと体の様々なリスクが高まるので、自己流の運動や、使い方を簡単にしか教えてくれないジムでの運動は本当に危険です。

逆に怪我をして、さらなる不活動という負のスパイラルを作りかねません。

 

パーソナルトレーナーはトレーニング指導のプロです。

解剖学、生理学、栄養学、高齢者の各リスクに対する対応、そいういった知識を有したプロなのです。

 

餅は餅屋、運動は運動のプロに依頼してください。

 

残念ながらパーソナルトレーニングブームによって質の悪いパーソナルトレーナーも増えてきています。

ですので、カウンセリングや体験を通して自分の体をまかせられる質の高いパーソナルトレーナーを見つけるところから始めてみてください。

 

もしどうしても見極めが難しいということであれば、1度当店のカウンセリングにお越しください!

例え通うのが当店でなくとも、どんなトレーナーが実力のあるトレーナーかというアドバイスもできますので(^^)

 

当店は

✨キレイで元気✨

これを1つの大事なテーマとしておりますので、それがご自身に合いそうと感じられる方は、ぜひ当店でのパーソナルトレーニングもご検討いただければ幸いです。

 

 

いつだって今が初め時♪パーソナルジムRashiku-ラシク-武蔵小杉

rashikukosugi.com