『リモートワークよる運動量の低下』

『リモートワークよる運動量の低下』

武蔵小杉でパーソナルジムをお探しの方へ 
✨キレイになるためのパーソナルジム ラシク✨

◆武蔵小杉のパーソナルジム Rashiku-ラシク-
◆女性がキレイになるためのパーソナルトレーニング

コロナによって業種によってはすっかり定着したリモートワークですが、出社での歩行がなくなり運動量が低下し、それが原因で太ってしまったという方も多いようです。

例えば1日8000歩歩いていた方が、リモートワークによって2000歩まで歩数が減ったとします。

1日6000歩も減ったわけですね。

身長160㎝ 体重55㎏の方の普通歩行の消費カロリーを計算してみると1000歩あたり28kcalの消費となります

6000歩だと168kcalです。

週5回の出勤だとすれば840kcal。
1ヶ月を4週間として計算すると3360kcalものカロリーが消費されなくなったわけです。

これを年間で考えると40320kcalですので、脂肪1㎏を減らすために必要な消費カロリーは約7000kcalなので約6㎏近くの脂肪を燃やすチャンスを失っているということになります。

もちろんこんな単純計算ではないんですが、運動量の低下がどれだけ影響が大きいかを知っていただくために簡略化して書かせていただきました(^-^;

ジョギングなどをして運動量を増やすのも良いのですが、まずは買い物など歩く必要性がある時に、少し多めに歩く工夫をすることから初めてみましょう!!

まだまだ暑いのでグランツリーの中をうろちょろしているだけでもOKです(笑)

できることからチャレンジしてみてください😉