『縄跳びってどうなの?』

『縄跳びってどうなの?』

武蔵小杉でパーソナルジムをお探しの方へ 
✨キレイになるためのパーソナルジム ラシク✨

◆武蔵小杉のパーソナルジム Rashiku-ラシク-
◆女性が元気でキレイになるためのパーソナルトレーニング

家で自主的にできる運動の1つに縄跳びが挙げられます。
確かにとても良い運動なのですが、注意点が2つあり、その注意点をクリアできない限り実施しない方が無難だともいえます。

まず1つ目は太ももと股関節の筋力が十分に付いてから行うということです。

縄跳びは着地を伴う運動なので、太ももと股関節の筋力が適切なレベルまで達していない場合は、その着地衝撃を上手く吸収できず、膝や腰を痛めてしまうからです。

そして2つ目はアスファルトやコンクリートの上では行わないということです。

アスファルトやコンクリートは非常に固いので、着地の際の衝撃が強く、体に過度な負担がかかってしまうからです。

こういったことを考えると意外とハードルが高い運動とも言えます。

縄は使わずとも、軽くジャンプを繰り返すだけでもいいので、それであれば家の室内でもできそうなものですが、下の階に住む方との問題もあるのでできる家と、そうではない家があると思います。

もしそこがクリアできるのであれば、十分な筋力が付いてから室内で軽いジャンプを行うというのもありですね(^^)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

1人1人に合った
適切な運動と食事指導

無理なく続けられるパーソナルジム
Rashiku

rashikukosugi.com

良い運動ですがハードルが2つあります