『痩せるコツ-歩く-→熱中症予防編』

武蔵小杉でパーソナルジムをお探しの方へ 
✨キレイになるためのパーソナルジム ラシク✨

『痩せるコツ-歩く-→熱中症予防編』

◆武蔵小杉のパーソナルジム Rashiku-ラシク-
◆女性がキレイになるためのパーソナルトレーニング

日常の中で歩く時間を増やすことは、ダイエットにとても大きな良い影響を与えてくれます!

ただし、今の時期は熱中症予防を徹底しないと本当に危険です。

いくつかポイントを挙げます。

・水分補給を歩く前にもする
※歩いている最中だけでは不十分です。まずは200ml程度の水分を補給してから歩き始めるようにしましょう。水分の詳細は↓

電解質入りの水分にする
麦茶、スポーツドリンク(糖質ゼロの物がこの時期はよく打っているので、ダイエットにはそちらがおすすめです!)、経口補水液など
無糖スポーツドリンクは特におすすめです!

・歩いている最中も定期的に水分補給をする
※5分にひとくち飲むぐらい頻繁に

・コンビニやスーパー、商業施設どで涼む

・首の冷却グッズを使う

・日傘を使う

・熱すぎたら歩くのを諦める

全て大切なポイントですが、特にこの時期は最後のあきらめるというのも大切になります。
無理して体調を壊してしまったらもともこもありません。
熱中症は最悪死にもつながる重篤な症状になることもありますので、十分に注意するようにしてください。

あと最後に裏技ではないですが…

✨涼しい商業施設内を歩く✨
夏のウォーキングではこれが一番安全です(^-^;
涼しい環境でゆっくり歩いていても脂肪は燃えます!!

なので今の時期は熱中症予防を第一に考えて商業施設内を歩くという方法も検討してみてください(^^)