ダイエットに失敗する人の特徴③ 【結果を素直に喜べない…】

不思議な話ですが実はよくあるダイエットの失敗パターンです😅

例えば1ヶ月で2㎏のダイエットに成功したとします。
しかしその方の目標は20㎏減なので、まだまだゴールは遠いわけですが、ダイエットがうまくいく人はここで『2㎏痩せたぞ!あと18㎏!これを9回繰り返せばゴールだ!』
と考えます。
しかし失敗する人は『まだ2㎏か…。これをあと9回も繰り返さなきゃならないのか…』といった考え方をしてしまいます。
同じ結果なのにもかかわらず、その捉え方によってモチベーションは大きく変わってしまいます。

1ヶ月でたったの2㎏と思うかもしれませんが、もしその人がダイエットにチャレンジしていなかったらその結果は得られなかったわけです。
むしろその1ヶ月で逆に1,2kg太っていたかもしれません。
-2㎏というのは決して小さな結果ではありません。
ダイエットはその積み重ねによって大きな結果に繋がっていくものなのです。

世の中で頑張った分だけ結果が得られることは、実はそんなに多くはないように思います。
どんなに頑張っても結果が得られない物事はたくさんあります。

しかしダイエットは違います!!
頑張った分だけ結果が得られます💪✨

出ている結果をしっかりと認め、そしてそれをモチベーションに変えてダイエットに取り組んでみてください(^^)

それだけでダイエットが急に楽しくなってくるかもしれませんよ😉

しっかりと結果と向き合いながらダイエットに取り組みたいなら

キレイにやせるためのパーソナルジム Rashiku 武蔵小杉へ

rashikukosugi.com