40代のボディメイク

40代は20、30代と比べて、ホルモンバランスや体質が大きく変化していく年齢でもあります。

主に更年期とは45歳~55歳を指すと言われ、まさしくその年齢に突入していくわけです。

 

人によっては家庭での環境や仕事での環境も大きく変化する年代でしょう。

 

でも40代になった自分に聞いてみて欲しいのです。

美しい体になりたいか?と。

 

もしそれで

『私はもう見た目はいいわ。この年でキレイになったところで何があるわけでもないし。』

という気持ちがあるなら、無理してキレイな体を目指す必要はありません。

 

しかしこう問いかけたらどうでしょうか?

体力のある健康的な体になりたいか?と。

 

この質問に関してはほとんどの方がYESと答えるのではないでしょうか?

 

日々の生活を送っていても、疲れにくい、肩こりになりにくい、腰痛になりにくい、1日が終わるころでも余裕があり、何かしら自分の時間を充実させようと行動する体力が残っている。

そんな毎日が訪れるとしたら、とても幸せなことではないでしょうか?

 

さらに+αで良いことがあります👌

 

健康的な体にするための運動と食事は、結果として美しい体を手に入れることにも直結しています😊

 

そこでもう1つ質問です。

結果としてキレイな体になれるならば、なりたいか?なりたくないか?

これもNOと言う方はいらっしゃらないのではないでしょうか?

 

✨元気になれて、キレイになれる✨

 

こんなに素晴らしいことはありません😊

 

動機はどちらからでもいいのです。

正しい運動と食事の習慣が身につけば両方とも手に入るという事実が大切なのです!!

 

遅いことはありません!!

気が付いた瞬間、やろうとした瞬間が一番早い時なんですから(^^)

 

何もしない1年後も、何かを継続した1年後も時の流れは同じです。

しかし、その時の自分の状態は大きく差がついています。

 

ぜひ何かをスタートさせてください!!

今がチャンスです!!

 

全ての年代に言えることですが、カウンセリングだけでも良いですし、いろんなジムの体験に行ってみるのも良いと思います(^^)

 

当店でも様々な体験をご用意しておりますので、ぜひ一度お気軽にご連絡ください(^^)

 

 

 

いつだって今が初め時♪パーソナルジムRashiku-ラシク-武蔵小杉

rashikukosugi.com