30代のボディメイク

なぜか女性の多くが30代になった途端に

『もう30だから…』

という言い訳をし始めます(笑)

 

でも芸能界を見てみてください!!

20代にも負けないぐらいキレイな人がたくさんいらっしゃいます!!

 

トレーナーという観点から見ても30代なんてまだまだ若いうちに入りますし、20代と変わらないぐらいのトレーニングの効果を出すことができますよ💪

 

もちろん20代の時とは代謝が違います。

ただし代謝と言ってもいろいろあるわけですが、ダイエットにことさら重要になってくる代謝基礎代謝です。

実はこの基礎代謝…20代と30代でもあまり変わりがありません😳

基礎代謝って意外と落ちないものなんですよ😉

 

さらに私個人としては、その基礎代謝よりもっともっと大切なのが、活動量と筋肉の活性具合(専門的にこういう言葉があるわけではありませんがわかりやすいように)だと思っています。

 

そしてその2つはトレーニングで容易に増幅させることができます!!⤴️

 

つまり何が言いたいかというと、30代でボディメイクをスタートすることは全く遅くないということなんです😉

むしろまだまだ早い方です✨

 

20代の時からいつかはやりたいなぁ、いつかはやならきゃと考えていたのなら、早くスタートしないと次は40代になっちゃいますよ!

 

何かを始めるときは過去にさかのぼれるわけではありません。

今が一番早い時なんです!!

 

やがて40代になった時に、やっててよかった!と思えるようになるべく早めのスタートを切ることをお勧めします😊

 

ジムに通わずとも家でできることからでも良いと思います!

 

とにかく始めること!!

これが先決です💪

 

あとは無料のカウンセリングなどでトレーナーさんと話してみるのも良いと思います😉

それだけでもかなりモチベーションが上がりますよ!!

20代の記事でも書きましたが、各店舗の体験巡りから始めるのも超おすすめです👍

体験ってお値段的にも実はめちゃくちゃお得なので✨✨

 

もう30代?いえいえまだまだ30代です!!

ぜひ早めのスタートを😉

 

いつだって今が初め時♪武蔵小杉のパーソナルジムRashikuーラシク-

rashikukosugi.com