トレーナーは肩こりしない!?

題名の通りです!!

トレーナーで肩こり持ちはほとんどいません🙅‍♂️

 

例外は首のヘルニアなど頸椎の怪我の経験がある人や、トレーニングをしないトレーナーです…😅

後者はツッコミどころが満載だと思いますがけっこういます。

教えるのは好きだけど自分自身がやるのが嫌いでやらないという人ですね。

 

ただ今回はその話は置いておき、なぜトレーナーが肩がこらないかというと、最も大きな要因は筋力があるからです💪

 

肩こりというのは日常の様々な負荷に肩回りの筋肉が耐えられなくなり、披露してこってしまうから起きるのですが、筋力があると日常の負荷に耐えられるので全くこりません。もしくは自覚症状がでません。

 

つまりトレーナーじゃない方々もその筋肉を鍛えれば肩こりがほとんど起きなくなります!!

 

肩こりで悩まされている人にとって、肩こりから解消されるなんて夢のような話ですよね😳

 

でも簡単なトレーニングを1ヶ月もやればだいたいの人は肩こりを忘れています😉

 

そこでお客様に

『最近肩こりはどうですか?』

とお聞きすると、

『あ!そういえばすっかり忘れてた』

という返事が返ってくることがほとんどです(^^)

 

つまり日常から肩がこるという感覚がなくなってしまったっていうことですね😉

 

近いうちに肩こりに特化した短いコースもご紹介しようと思っております(^^)

 

気になる方はお気軽にご連絡ください🙋‍♂️

※効果には個人差がありますが、経験上ほとんどの人が大きな改善を実感します!

 

f:id:rashikukosugi:20211020105404p:plain

 

武蔵小杉のパーソナルボディメイクジム Rashiku(ラシク)
歴15年以上のパーソナルトレーナー加藤による
優しく丁寧なパーソナルトレーニングで人生最高の美しい自分に♪

 

rashikukosugi.com